余った土地を有効活用しませんか?

余った土地をお持ちの方、その土地、遊ばせていてはもったいないですよ。余っている土地は有効活用しませんか?

土地の有効活用の方法はいろいろとあります。また、注意点もありますのでご紹介していきましょう。

まず、土地をそのまま貸したい場合。この場合、不動産屋に仲介してもらって賃貸用の土地として借主を探してもらうことができます。自分でそのまま賃貸用の土地に整えるなら、例えばパーキングなどにするのも良いですね。それから、もし土地が広く、先行投資する資金も潤沢におありなら、何かその土地の上に物件を作って賃貸するという選択肢もあります。

いずれにせよ、土地を賃貸したいなら、何よりもちゃんと賃料を確保できるかどうかをきちんとシミュレーションすることが大切です。あなたが有効活用したい土地はどのような方法で賃貸すると一番確実に賃料が確保できるのか、相談できる不動産屋などもありますよ。
それから、賃貸する期間を決めておきたいなら、それはきちんと明示しましょう。持っている土地の一部分を賃貸したい場合は、その範囲の明示も必要ですね。

上手く土地活用ができれば、副収入になります。あるいは、定年退職後などの定期的な収入としても非常に有効です。是非検討してみてくださいね。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*